案件その3

昨日グロッキー状態になったので家でおとなしくしていた。その割りに午前中には草餅を買いにお向かいの和菓子屋さんに行ったりしていたが。
昼は残り物のカレーライスを食べて、いやな予感がしたので夜の予約をしようと川嶋に電話すると
「すいませーん。夜は厨房工事で臨時休業です」
マジデカ。
おれエスパー?と思いたくなるが、なんのことはなく年に二回ぐらい厨房の工事をやっている気がするんだよな。この店。
それも決まって土曜の夕方。つまり自分が毎回くらっているので半年くらっていないと
「そろそろあるんじゃないか?」と疑心暗鬼になるだけなのだろう。

仕方ないので夜はホッペルポッペルに行くことにして待ち合わせの御徒町へ。
秋葉原に先にいって買い物を済ませてから行く私は当然時間には余裕を持って到着。荷物が重そうだがw
まさかかばんの中身がメガストアやLOだとは気づくまい…ふふふ

のんでいたらNHKためしてガッテンの収録でテレビクルーがやってきた。
世の中平和だ。
「青いビールと赤いビール のどごしが良いと思うのはどっち!?」
とやっていたわけだが、酔っ払いの目にはそもそもどちらも同じ色に見えており、しかも同じ味に感じる。
「同じような気がするけど赤い方が好きだ」と意味不明な回答をしていた。
二杯一気に飲み干してしまったので後が大変。
一緒に歩こうとしてもフラフラふらふら。
ユニクロで買い物していたときもうろちょろうろちょろ。まるで不審者である。
とりあえず麻布茶房でデザートたべるときにそっとお手洗いでもどしておいて事なきを得る。
ふっかつ。
あとは普通に(酔っ払ったまま)ダベッていたが、何していたかはよく覚えていない。

22時ぐらいに解散したのでとりあえず明日のとら祭りにはひびかないだろう。

そういえばW杯は意外にも0−1でオランダに負けていた。もっと大差で負けると思っていたのだが。
ひょっとして決勝トーナメントにいける可能性があったのか?