サンクリ48にいってきた。

想像できない味

先週に引き続き今週も同人誌即売会対応。本日はサンクリ
10時に丸の内線池袋駅で集合して現地へ。
参加者:本郷弥生 なみへい
今回開催ホールはA1・A2/3・Bホールの3つとなっているが、珍しく私も本郷弥生も最初の分担サークルをA2/3としたので一緒に行列していた。

分担:本郷弥生 bolze  なみへい Digital Lover
これだけ。
実際には開始早々にDigital Loverに向かって20分ぐらいで購入すると珍譜堂にいって行列。さらに15分。
本郷先生の分も買って後はチェックサークルをのんびり回る。
大体12:45ぐらいで終了。本郷先生にいたっては12:20には終わっている有様。
確かに彼はbolzeが結局新刊なしだったので行列している時間がなかった。

収穫:
使用金額:14,250円
戦果   : 21/41  51.22%

伊豆栄で姫重を食べて…食べる前に30分さらに行列。どうも法事のお客がいたらしい。仕方ないね。
14時ぐらいまでくつろいでその後私は最後にもう一度会場にいってペーパーをもらってから帰宅。本郷先生はマージャンへ。
するとあーりーから電話。「今日当直じゃなかったらしいので飲まない?」
こうして昨日の内にそうとわかっていれば参加できたかもしれない本郷先生は放置して上野のホッペルポッペルでのむことに。
ついでにチャットであきばさんをつることに成功して3人で飲み会。

私は17時に秋葉原集合するつもりが転寝していたら起きてみたら既に17:14。ハガレンやってる。まずい!
あわてて出発して秋葉原へ向かってあーりーさんへわびる。ついでにアニメイト竹本泉の新刊を買うだけはしておいた。
現地であきばさんとも合流。
あきばさんはチャレンジャーぶりを発揮してウエストフレテレンの12を注文。なぜかちゃんとあった!
よくこんな珍しいビールを置いているなと感心しきり。

当人いわく「もう一度5,500円出す気はしない。1,500円なら出すけど」
味は想像するだけにしておこう。と私は飲みやすいのを選んで飲むのであった。
一応21時過ぎに解散して私とあーりーさんはさらに秋葉原へ舞い戻ってメロンブックスへ行って東方の同人誌をあさってきた。
最近(ここ一ヶ月)東方のはあまり把握していなかったので結構買っていないものがあって悩んだ。
22時の閉店間際に駅に向かって解散。
乙。