さいきんブラウザ三国志やっているけど

ようやくプレイヤー間で戦争をすることになった。始めて2ヶ月近く戦争らしい戦争をしていないので、どちらかというと予行練習も兼ねている。
今までは隣国に攻め込みたくて仕方なかったのだが、同盟に所属していることもあり自粛していた。
今回はたまたま同盟に喧嘩をうってきた輩がいたので戦争となっただけ。戦争を仕掛けてきただけあって地力はあるが、同盟から4人ほど本気で戦うものがいるので、相手の反撃などものともせずにたこ殴りにしてやればいいだけとも言える。
だが遠方なので移動時間がやたらかかる上にそもそも日中は仕事でゲームなんてやってられない。結果的に夜中に出撃して戻ってきたところを朝さらに出撃させるぐらいにしか戦闘が進まない。
仕方ないので敵のまん前に砦を築いてそこを拠点に戦おうとすると翌日落城。当たり前か。
数日かけて策を練ろうと思う。