ヘタリアみてきた

見所…リヒテンシュタインがかわええ。 おわり。
























それだけ???
原作は読んでコミックスだけはもっているものとして見所がどの辺であるかはわかる。基本的にキャラ属性で全て語ることのできるゆるキャラまんがなので、キャラごとにスポットをあててかわいければそれでいいのだろう。
そして映画を見に行く人間の9割が女の子であること(あえて腐かどうかを問うまい)を考えれば、ハンガリーベラルーシウクライナといった女の子キャラが少ないのは当然だろう。全くストーリーに関係ない神聖ローマを場つなぎに出すのも当然だろう。

本編が4割くらいで残りの6割がアニメ放送の再録とまで酷評された内容も「最初からアニメみてないしな!」の一言で私的には解決。
で、内容は…つまらないのですがなにか。

…宇宙人が攻めてきて戦う話だっけ。ファーさまがデビル軍団とわけもわからずどうでもいいとかなら楽しそうだなー

ちなみに冒頭アイスランドがいろいろ大変な状態になっている(時事ねた)のが少し救済されるそんないい話ともいえる。

あとはスイスの永世中立バリアが最強であることかな。