帰省

たなさんとともに1Fのジョージタウンでお節食べてから写真をパチパチ撮って駅へ向かう。
たなさんはこれから鷲宮神社らき☆すた聖地巡礼)へ初詣に、私は実家へ帰省することに。
昼過ぎに実家に帰ったらもう妹一家が到着していた。
妹は本日病院から退院して(12/25に甥が生まれている)、一ヶ月実家で子育て予定。
赤ちゃんかわいいねー

まだ名前が決まっていないのでみな勝手な呼び方していた。次男なので大体「おとうとくん」と呼んでいたのだが、私は「おとうとくん」というと西原理恵子の「ちくろ幼稚園」のおとうとくんを思い出すのであまりいい呼び方ではないなーと考えていた。

で、このおとうとくんをあやす日々が1/6まで続くのである。

ちなみに夕方は兄くんの方を公園へ連れて行って遊んでいた。