遂にダウン

朝近所の病院へ行く。10時からしかあいていなかったので(今まで通っていたかかりつけの病院はいつの間にか潰れていた)、行ってみたら「インフルじゃないね」で一安心。感染性胃腸炎という診立てだったのですが、それってノロとかじゃん。
まぁどの最近orウィルスかは検査もしなかったので断定されなかったけどね!
どちらにしても「対症療法しかないから薬出しておくから安静に。あと『肉・乳製品・脂っぽいもの・熱いもの・冷たいもの』はダメ。
具体的にはラーメンとかダメ。ポカリとかは室温になってからのむよう。湯冷ましがいいけどお茶でもいいよ。うどんとかお粥ならいい。」
…ほとんど食べられるものがない。
仕方ないので薬もらってから会社に向かいつつ途中川嶋でうどん食べて秋葉原で買い物してから出勤。

すると、「えっ来たの?」と逆に驚かれた。取締役会対応と決算発表対応がなければ来たくなかったんだけど。
とりあえずなんとかCFO説明までこなして資料直して渡してから帰宅。

そしてトイレとの往復が始まった。