青の祓魔師を見てきた

今朝は9:30集合で青エクとHUNTER×HUNTERを見ようと計画していたら、さすがにHUNTER×HUNTERは上映開始直後だったこともあり私たちの直前で席がなくなってしまった。
仕方なく、青エクだけ見に行った。

何故かTV版の後の世界のはずなのに香港と台湾を足して二で割ったような世界に変貌しており、山に沿って街が作られた世界になっていた。
久しぶりのくぎゅの男の子キャラだったが、やはりぴったりきますね。非常にキャラクター的な魅力が増す。こどもの演技の優劣の問題なのかとも思いますが、まぁムルモのときにはイラっときていたわけで誰でもよいわけではなさそうw

ストーリー的にもなかなかおもしろく、この後に見る映画の評価はかなりマイナス評価になるものと思われます。特にハンタ。