大雪

昼から大雪になった。天気予報でも言われていたことなので覚悟していたが、まさか思いっきり積もるような雪と思っていなかったのでこれはやばい。
夕方になりやみそうになかったので今日は家で籠城していようかと検討していたら本郷先生がチャットで一言。
真珠貝の新刊がとらに入荷したそうだけど今日はさすがにやめておこう」

いかなきゃ!w

こうして雪の中わざわざ電車で秋葉原に向かうことに。道路には既に雪がつもり歩きにくい状態。しかも歩道と車道の間に雪解け水がたまっていたりして、はまると強烈に冷たい水が靴に侵入してくるさみしい状態。どうしよう…
秋葉原につき目標のブツを手に入れる前にさらに信じがたいことにユニクロで買い物する私。店の人まで「今日は18時に閉めるのでそれでまでにとりにきてくださいね!」とお願いしている状態。
了解しつつ隣の本屋で本郷先生に勧められた婚活まんがを買って、とらに向かって真珠貝の新刊をげと。
その後ユニクロで商品を受け取るとそのまま電車で帰って行った。帰りも雪にはまりながら進むことに。
いやー大変だった!