撤退

とりあえず2Fのレストラン中村孝明…でなくとなりのLittle Koumeiであーりーと食事。リーズナブルなお値段の割りに美味しかった。
店員はコミケ客を明らかに嫌がっていたが。でもこんなイベントでもないと満席になるほど昼間に来ないだろうが!と声を大にしていいたい。

その後一旦帰宅して年賀状を書き上げたり二日目の分担を整理したり三日目の準備を進めたりと家でも忙しく動き回る。
DVDレコーダーの整理と年末年始の録画予約の修正も行ったので安心する。
22:40頃にホテルに戻って今度は三日目の地図作り。一日目と二日目はカタログCDの地図と東方の地図サイトの地図を元にしたチェック表でどうにかなるが、
三日目はあまりにサークルチェック数が多くてそれでは対応できないのは今も変わっていない。DSや携帯でサークル配置図がみられるソフトが最近売られているが、
私のチェック量には到底ついていけないので当面この手での管理は続くだろう。

日付が変わるころに就寝。明日は東方メインで混むのとあきばさんのところの店番を忘れない事ぐらいだな。

一日目 使用金額42,000円(分担物こみ) 打率 36/68   以上