朝一

朝4時半ごろにいきなりあーりーから電話。
「今どこ?」「寝てます。私サークル入場」「あ、ごめんごめん」という寝ぼけ対応。
当然二度寝する。

7時ごろ起床してPCとテレビ眺めながら食事。
どうやら6時半に東駐車場待機列封鎖。以降西のみになった模様。
りんかい線では恒例の混雑対応の模様。駅員がキレるのも「ゆっくりしていってね!」とか言い出すのもまぁいつも通りのことなのだろう。2chの書き込みを見る限りでは実にいつも通りだ。

8時前にチェックアウトして荷物をホテルに預けて出発。
といってもサークル入場なのでそんなに手間取らずに現地到着。
本日は分担は通常のものはたいしたことはなく、沖縄体液軍人会としもやけ堂のみ。
おやくにんさまから頼まれているCOMODOはともかくとして、問題は東方。
分担がどうというよりどうやって回るかを考えないと、人混みに呑まれて進退窮まる可能性が高い。
目標は東5のヘ方面から東4に向かってベタ周りである。
壁サークルは分担と後で落穂ひろいと後日の書店フォローでどうにかなる。
そんなことを考えながら下原や椎原さんと久しぶりにあって話したりしていた。
あきばの店の準備も終わり買い物準備へ向かう。