麻雀

今日は仕事→秋葉原→帰宅→例会→お茶の水で麻雀→大阪 とハードスケジュールだった。
仕事を無理矢理終えたのが18:30 秋葉原で19:30までいて20:30に帰宅。風呂入って洗濯してDVDレコーダーの予約を切り替えて21:30出撃。22:30に例会に到着。飯を食って23:30にお茶の水へ移動。

今回の麻雀…S田さんを囲む会
久しぶりに上京してきた北海道在住の医学部生、SSAの先輩のS田さんが牌を摘みたいという緊急事態に即応し、帰省予定を半日遅らせてお茶の水バビィでうった。
面子…S田さん 御関さん 本郷弥生 あーりー なみへい
あーりーは翌日外来があったので1:00で帰宅。
4:30までうっていたのだが、私は最後にS田さんを東一局で親満を二回連続で直撃して飛ばした分だけプラスになった。それにしても御関さんの昔日の強さは全くかいま見ることが出来ない。どうしたのだろうか?
この日は本郷弥生もおとなしく役満がでなかった。めでたしめでたし。

その後羽田から北海道へ帰るS田さんをお茶の水で見送るとデニーズで食事後、私も大阪へ出発。
新幹線で大阪にたどり着いた頃にはもう9:15。車中ではさすがに爆睡。
なのに大阪に帰ったとたんいきなり車に乗せられて、親父を大阪空港まで送り届けることに…
妹の運転ほどこわいものはない。
大阪空港で親父をおろすと帰りは久々に自宅まで車を運転。うーん。結構道って覚えているものだな。
ちゃんと問題なく帰ることが出来た。

そのあとさすがに昼過ぎまで寝た。