花見に行く

namihei02004-04-03

4月3日とはいえ土曜日を人並みに休む。
後が怖いけど。


で、たまったアニメをHDDから追い出すべく大量に見る。
新番組も見たがケロロ軍曹いいなぁ。萌えキャラが多いのもよろしい。
そしてハガレンヒューズ中佐二階級特進。彼は準主役級に扱われていると走りませんでした。「炎の錬金術師」ロイ=マスタング大佐より扱い上じゃん。
なんせ彼は「役立たず」ですから。


昼過ぎになってさすがにこう天気がよいとせっかく桜が満開なのにもったいないからと桑名城まで自転車で出かける。目的はヤフオク出品物を桑名中央郵便局から発送することだったんだけど。
で、花見をしてきたんだがさすがに満開だけあって人出が多い。

ついでに七里の渡しを見てくる…が大したものは残っていない。
お茶でもして帰るかと帰り始めるとみなもと太郎著「風雲児たち」30巻の
「宝暦治水」の薩摩藩士の墓所があるではないですか。
そうか言われてみたらここは長良川の河口の側だ。

最後に荒木飛呂彦著「変人偏屈列伝」を購入。
いやいい本だ。濡れ場があると必ず元アシの鬼窪浩久が描いているのは笑える。