B社株急騰

去年は9月にタカラによる救済が発表された時に急騰したが、今年はそんなネタも無かったので10月に少し上昇しただけで小康状態を保っていた(右肩下がりで安定)
で、今年はこのまま終わりかな?と思っていたらこの日の午後いきなり急騰。
午前中はいつも通り低調な動きであったのに午後いきなり上昇したのである。
この日前日の終値123円→最高値240円→終値164円と乱高下した。
ではなぜ急騰したのか?実は理由がない。笑えることに。

考えられるのは仕手戦をしかけた奴がいるということだけであった。
①朝は前日夜〜当日朝にかけての注文が入っているのである程度の出来高があるので避けている。(午後はB社株は一般的に取引が低調である)
②たった2.5hで株価が2倍に急騰したが、取引が最高潮に達したのは最高値圏であった。
おそらくこの時間に売り抜けを図ったものと考えられる。この後株価は急落した。

私が不満だったのはこの日売り注文を出していなかったので売ることが出来なかったこと、ただそれだけだ。