クリスマスイヴ〜

今日はクリスマスイヴ〜というわけで、会社では朝からそわそわしている人間続出…はいいけれど、中期計画山場なのに会社をやすんでいる企画の連中は仕事やる気あるのかなぁ?そりゃ今日休めば四連休だが私は休みも出ないと間に合わないぐらいだというのに。

まぁいっても仕方ないことなのでとりあえず粛々と仕事を進めて18:00ごろになるとフロアの半数以上が帰途に着く状態に。
ていうか独身女性が仕事抱えてまだ仕事しているこの状態を見るにこの会社の男どもは特に社製品に対する思い入れはないことがわかる。誘えよ。

とかいいながら私は19:00を過ぎた時点で会社を出る。出ようとしたところで部長に見咎められ、「今頃帰るなんていないことを暴露するようなものだぞ!」とかいわれたが、「20:00からの予定ですので」と言って逃げる。20:30集合でクリスマスパーティーを行うだけなのですが。
まずは東京で大丸によってケーキを購入。その後本郷へ。
つくと早々になにやら教会の人々が聖歌を歌いにやってきたので一緒に歌ってクリスマス気分を味わう。歌った後に「よいお年を」とかいっているのが日本的だが。
21:30まで食事をしながら集合すると、尺八邸へ移動。

するとやはり恐れていた事態発生。
ホールケーキが5つ ポテトアップルパイがホールで1つ。酒はシャンパンにドンペリシャンメリー(ノンアルコールか)・・・多すぎ(笑)
途中でお医者様二人も仕事を終えて合流し、なんとか大半を平らげながら歓談しつつANGEL様のCDを聞いたり適当にアニメ見たりしながらイヴの夜をすごす。

その後、やーはまさんの家へ移動してくじびきアンバランスを見たりする。
くじアンは私が
「B社株が上昇したのでげんしけん全巻購入を決定」したもので中身を危ぶんでいたのだが、普通のだめアニメ(笑)たしかにげんしけんの劇中アニメで飛び飛びで放映されていたのがそのままの姿で放映されていて面白い。本当に第一話から料理勝負しているよくわからない作品だ。

この日は始発が動き始めたところで寮へ帰って寝た。