怒涛の印刷!

会社に08:00前に着くとまずは既刊の印刷を開始。23日に原稿の版下を作成しておいたので印刷するだけである。
まずは会社に着くとコピー機の電源を入れて最初の既刊を印刷開始。
その間にPCの電源を入れてプリンター複合機の電源もいれて次の原稿を印刷開始。
二台体制での印刷を決行した結果、なんと08:20には既刊印刷完了。すげぇ!
さすがにソート機能+二箇所止め設定という自動化の効果は大きい。三重とは印刷所の性能が違う。

既刊の印刷が終わると慌てて対談の最終編集に入り、確認を終了すると新刊の印刷開始。なんと9:00過ぎには印刷完了。従来比2倍のスピードでの印刷完了。まずはコーヒーで落ち着いて片づけを行い仕事の体制を整えて仕事を開始すると部長襲来。
「やばかった」
とりあえずちゃんと仕事に戻り資料作成に勤しむが、部長はなぜか12:00前には帰宅。「何しにきたんだ?」
他の主任も仕事しにきたりしたが、私は12:30には疲れたので帰途につく。