冬コミまであと2日

この日の最大の仕事は休暇申請。
つまり中期計画策定中にもかかわらず休暇を持ち出して了承を得ることである。
そもそも体育会系の風潮のあるわが職場では「もっとも課の中で年下かつ下っ端かつ5月にやってきた新顔」であるにもかかわらず最終日の掃除・打ち上げもせずに帰るなど許されざることである!というかんじなので。

しかし主任が1月11日午前の休暇を持ち出してきたのをいいことに、自分は29日の休暇をいきなりぶち上げる。そして文句を言われつつ成功。

後は仕事を急いで終わらせる必要があったので大体作り上げて、最後に台湾から帰ってきた主任を囲む飲み会へ参加して帰宅。
とりあえず慌ててサークルチェックに勤しんだがついに一日目しか終了しなかった。
二日目は修正が完了していないが明日印刷することにする。