鮟鱇鍋食べてきました

namihei02007-03-31

本日は昨年鱈鍋を食べてきた巣鴨の加瀬政で鮟鱇鍋を食べてきた。
メンバー:本郷弥生 あきば まるじゅう のりのり 私
写真を見てお分かりであろうか?
鮟肝がうまいのは当然のこと、皮もヒレもエラも胃も卵巣も当然身もうまい!
合コンでこれなかった役人にむかってざまあみろといわんばかりである。
ちなみにこの店、鮟鱇は3/31までなので慌てて行った状態で、次は10月。元々鮟鱇は冬の魚だからね。
やはり家庭で食べようとすると鮟鱇は鮟肝と身と皮ぐらいで胃までは食べたことがなかったわけで味の違いをひしひしと感じた。
来シーズンも食べたい。


その後SSAが合宿を行っていたので駒場へ寄って数半荘うってきた。
問題はなんか集中力が続かないこと。
勘が鈍っているのか?とりあえず朝にも一半荘うった結果-10。
ま、いいか。その後帰宅。