渋谷にて

本日はSSAの新歓コンパということで渋谷で開催していたのだが、いい加減しゃぶしゃぶ食い放題という学生向きなイベントに胃腸がついていけないので、末広町の川嶋で本郷弥生とあーりーとともにうどんすきを食べてから二次会へ出席。ちなみにあーりーは店についてから電話で呼び出すというむりやりっぷり。まあこれから風呂はいるから15分後に到着するという返事が来るあたり彼のあきば暮らしっぷりはうらやましい。


で、うどんすきもうまかったしてんぷらもうまかったわけなのだが、渋谷で二次会に行ってみると(ていうか先にいって待ち構えていたのだが)新人は大量にいた。
2/3ぐらいは残るかなぁとか考えていた。そういえば大量のアニメからどうやって取捨選択してみているのか不思議だったのだが、どうやら地方の人間はそもそもU局のアニメは見られないから見ていないし、関東の人間も売れたアニメ以外はあまり見ていない傾向が強かった。受験生で大量にアニメを見ていれば自然に不合格になるからその場にいなかったのかもしれない。
とりあえずげんしけんを例に挙げ、ああやって最初はぬるオタでも段々成長するものだと言っておいた。正しいけど学生は本当にどこまで堕落するか良くわからないから怖い。ちなみに相変わらず理系ばかりであった。文系は少ない傾向は昔からである。
とはいえ、なにぶん私も卒業して既に8年。現在の学生はほとんどわからなくなってしまった。