入場前

8:20頃になると下に下りてわれわれも一般行列に戻る。
しかし私は荷物が見つからない…どうも立ち上がっている人間が多いことと詰めすぎていることと目標が少なかったこと、一人で行列していたことから捜索が困難になった模様。まぁ列が移動し始めれば荷物は発見されるので気長に待っていたのだが待つこと1時間…ようやく動いた。
荷物は無事発見され荷物を持って行列に復帰。明日はたなさんと二人で並ぶからいいけど久しぶりに一人で行列するとこんなこともあるんだな。


9:40頃には東館から西館へ延びる渡り廊下に到達。ここで10時まで待機。
今回は一日目・二日目の参加者が仲間うちで少ない為、分担がきつくかなり長いこと行列することが予想される。
私もTEX-MEX・塩こんぶプロジェクト・美彩'd・JESUS DRUG・あかぎれ堂・スタジオリテイク えぢそんず とあーりーに頼まれた3サークルが分担の為、主戦場となると思われる、TEX-MEX・塩こんぶ・あかぎれ堂への出撃タイミングを検討する。


ぴんぽんぱんぽーん おはようございます。これよりこみっくまーけっと72を開催いたします。ぱちぱちぱちー
というわけで出撃。
最初に塩こんぶを即効で終わらせると(新刊2冊で片方は一限の為断念、もう片方は2限の為、後で二周目を回って確保)、案の定TEX-MEXでつかまる。
結局1時間かかったが、当日の気温は実に40℃。最高気温は38℃のはずだろうって?
それは百葉箱のような観測地点で計測した気温。われわれは海に隣接した平地の日向で風もない状態でならんでいたのだ。
なにか他のことを考えていないと死にそうなのでとりあえず昨晩録画しておいた大きく振りかぶってを見てなごむが、次の怪物王女を見始めたところで、ギガビートの過熱が半端でなくなってきたので停止。恐るべし日光。
その後、いきなりB_CLUBさんが分担での大量購入に資金が足りなくなって金を借りにいらっしゃったりしたが、私は頭が熱でやられて朦朧としていて反応が鈍かった。
ちなみにUROBOROSの列は今回意外なほど固かったため、一日目分担者は他のサークルへ回る必要もあり次々と断念していた。

それでも東の分担をなんとか終わらせて西へ向かう。西でB_CLUBさんに再会して荷物を受け取り、西での買い物を行ってワシントンホテルへ引き上げ。
さすがに体を急速冷却したくてつめたいシャワーを浴びて大量に水分を取ってエアコンの効いた部屋で涼む。
ああ、空調は文明の利器だ…