12:00 店番に復帰。まるじゅうありがとう!
そして1時間の店番の間に荷物整理を行いつつ、次の出撃の行動パターンを練る。
しかしこれがうまくいかない。当然といえば当然なのだが最初に失った時間はとりもどせない。なぜなら後で同じサークルに行っても完売していることはザラだし新刊が残っていても13:00をまわるとさすがに残った同人誌にむらがる連中が多くなって動きにくい。14:30をまわるとそもそもサークル側も引き上げてしまうし…どうしたものか。
結局13:00になって本郷弥生が引き上げて交代した後の1時間で東1-3の残りを回ったものの収穫は少なく、14時からの30分の店番の後、14:30-15:00に東4-6へ出撃した際にはそもそもかなりのサークルが撤退を開始していた。
15:00から店番に入った際には既に買えなかったサークルリストを編成し始めて後日とらのあなででも買うことに決定。今回はかなりの敗北感が漂う。