落穂拾い〜

金曜日ようやく仕事から一時的に解放されて、まず行ったのが秋葉原ってあたりダメ人間。
いや重要な仕事があったんだよ!
夏コミで買い逃した同人誌を保管するという重大任務が。
いつ読み終わるとも知れない大量の同人誌の山を横目に欲しかった本を押さえに行くのが楽しい。
夏コミ終了時に20サークルほど買い逃しチェックを行ったが、早速5冊ほど補完。2週間でそろえばよいのだが。


その後本郷で例会。
来週はヱヴァンゲリヲンの公開日。見に行くかねぇなどと話しておった。
事前情報をあまり仕入れていなかったので非常に楽しみ。
うわさによると試写会が開かれないなど怖いうわさだけ聞こえてくるのが難点。


すると帰ろうとしたところで集中豪雨。
滝のような雨が降ってきたので仕方なく大江戸線本郷三丁目へ避難して都営線で帰る。ひどいめにあった。