ワンフェスの事故

一昨日日曜日に有明の見慣れたビッグサイト西館で開催されたワンダーフェスティバルだが、会場直後にエスカレーターで事故が発生した。


1Fから4Fまでのエスカレータが登っている途中でいきなり停止&逆走。
こういうときでもフィギュアをてにいれてぇ!とアドレナリン全開で行動している参加者はさすがというか、人があれだけ崩れてもけが人は10人ほどですんだ模様。
ヤフー記事


シンドラーと違ってオーチスはすぐにまずは謝罪。
日本で商売している時間の差かもしれないと考えた。
でもあのエスカレーターそもそも1タラップに三人乗ったのが原因とか言っているが、常識的に行列を会場に誘導するときには安全第一なのだがなんでこうなったんだろう?
コミケでは少なくとも安全に異常に気を使っているので同じことが起きないと思うが、影響が出ないか心配だ。