そしてGDHの売り残も少し処分したところだからとそろそろIRでないかなぁと見ていると、
GDH 平成21年3月期 第1四半期決算短信      
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120080813016880.pdf

GDH 特別利益及び特別損失の発生ならびに業績予想の修正に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120080814018275.pdf



赤字転落&特損キター!!
こ、これは止めだ。さすがに。ゴンゾロッソナイトオンラインの運営件を失った後では利益が上がらない→減損計上のコンボ発生。
6月にゴンゾロッソ株をタカラトミーに高値で売ったのは良かったが、今後の利益計上としての売却は不可能になってしまった。
現預金も増加はしているが、これはゴンゾロッソ株を売った金が一時的に入ってきたからだけで、相変わらずの借入金…と思ったら少し減っている。
「期限が来れば返済は当然だよな!」と銀行が言っている姿が見えるかのようだ。
純資産は増加したといっているが、ゴンゾロッソ株を一部売却したのでしっかり少数株主持分も増加しているので結局損失を出した分は債務超過額が増加した。
これなら明日はSTOP安確定。増資もこの株価では株を併合させた上で大量増資しないと生き残れるだけの資金が得られない。どうするのだろう?
私の残りの売りポジションはしばらく放置しよう。このままでは9月末までにお亡くなりになりかねない。


我々が見ている1Q決算は1.5ヶ月前の会社の姿なのだから・・・