てりー邸にて

本日は午後一でまんだらけに雑誌類を売却して来週に備えようと思っていたが、やる気がおこらず中止。

で、15時からてりー邸へお邪魔しましておきた一家とてりー一家の娘自慢対決を観戦してきた。

私はというと

「ようやくおきた夫妻とお嬢様の実物を拝む事ができただけで満足!」

おきたのブログに「生まれて2年3ヶ月経って初めて娘をお見せすることができました」
とかかれてしまうぐらいちーっともお披露目してもらう機会がなかったので今回がお初。

冬コミのときに貴腐人間近の腐女子さまはおっしゃいました。


『で、きたやんの奥さんにあった?』


『おきたの奥さんには会ってないよー。きっと日ごろの行いが悪いのでシャットアウトされているからw』

なーんて言っていたから怖い怖いw

結果

いちご大福おいしゅうございました。スパニッシュオムレツおいしゅうございました。浅蜊のピラフおいしゅうございました。

おきたもてりーも料理の上手な嫁さん貰ってよかったね〜

父親二人は娘を可愛がる以外していなかったような気がするけど… 

20時半ぐらいでゴチバトルを見終わったところで退散。ていうか私はご馳走になりに行っただけのような…ごちそうさまです!
次は道明寺以外のなにかやはり和菓子を持参する所存! 和菓子しかない町じゃけぇ。

あ、そうそう。主目的はしらひげ氏の結婚式の余興で歌うのをどうするかであった。そちらも選曲はできたようで何より。