昼食

12:35ぐらいのメールから遅れること15分ぐらいで集合。いつもどおり伊豆栄で姫重を食する。
前回は6月にやってきたので、「おお、ちゃんと秋の御膳になっているよ」と感心していた。特に紅葉のゼリーや里芋などの煮物がよろしい。
そして本郷弥生がぼそっと一言。「あれ?いつもの味噌を紫蘇でまいたのがない。」
私が食べていたのでひょっとしたらなんでか片方に入っていなかったのかも知れぬw
柿とバターををさすべでまいたのも和風のレーズンバターっぽくてよろしい。秋だねー。

…秋姉妹ネタはこのときにしか使えないのにあまりないねー。

忘れた頃にbolzeのtwitter情報が。「今から近くの遅いコンビニ印刷か遠くの速いキンコーズか検討」「閉会までに頒布できる模様、行列している人に籤かなにかで頒布するかも」
だったかな。とりあえずは一旦会場に戻ることにしていたので私はCホールでミセスワタナベの本を買いに行くのと初芝電産をのぞきにいってみるのとを敢行。案の定今頃きていたのでペーパーをもらってくる。Cホールはそれぐらいで退散し、再度集合。しばらく珈琲でも飲みながら収穫の読み合わせを行う。
そのあとさらにbolzeの状況をみてみようと15時少し前に現地に戻ってみる。すると「頒布終了」まぁいいかと戻る前に丹下拳闘倶楽部でサンシャイン本を買って引き揚げ。
本郷弥生は夕方の舞浜でのおねえちゃんのイベントの前に麻雀を打って時間をつぶすこととし、私は帰宅。
帰ると異様に疲れており、テレビに向かってもPCに向かってもフラフラ状態。