雑用の日

どうも風邪だか花粉症だかよくわからない症状がでるので朝から耳鼻科へいってきた。
判定は「まだ花粉症やないね。静岡より東は杉がひどいけどあと2週間ぐらいは余裕あるし。昨日も雪で飛んでなかったやろ?」
ベタな大阪弁で言われると腹たつな。つまり風邪判定。
薬貰ってそのまま妹宅へ遊びに行く。
明日で丁度6ヶ月になる甥は今日もかわいい。しかしさすがに6ヶ月では1ヶ月ぶりに会う伯父の顔は覚えていないのであった。
誰だっけ?という表情するんだよな。毎度会って覚えてもらうしかないか。

昼に母もやってきたところで甥を寝かせて二人して買い物してから帰る。
帰ってからは今度は実家の確定申告対応。

不動産・株式・医療費・雑所得…結局ネトゲやりながら夜中までやっていたがなんとか終了。