昨晩が遅かったものの、朝9時過ぎに活動開始。
近所の和菓子屋さんが元気に営業していたので道明寺を所望。おいしい。
とりあえず都合の悪いことにパンが尽きている。他には卵がなく牛乳も間もなく尽きる。買い物に早めに行った方がよさそうだ。
なお、昨晩旧道にいたるまで渋滞していた道路もようやく平常化していた。

11時頃近所のスーパーに行くとお客はたくさんいるが、いきなりパン・肉・レトルト食品・インスタントラーメン等の食べ物がなくなっていた。
電池等も同様。
やばいと思って牛乳と卵だけは確保。お菓子も少々購入。もやし・ジャガイモ・人参・玉葱も購入。
停電は可能性があるとしてもガスは寸断されなかったので大丈夫なようだし、水道も大丈夫。
結局料理が可能なら素材を確保すればいいはずである。今からインスタント食品を買いだめするのは被災地に迷惑な気もする。

窯をもつパン屋さんは営業していたが、普段値引きの時間にならないと買っていなかったのでつい買いそびれた。
後で後悔することになる。