サンクリ51

仕事でバタバタしつづけているのでなんか今日サンクリといわれてもピンとこない。
地震からというもの時間感覚が少し変化しているようだ。
ただ桜が咲いた頃から急速に温かくなり昨年のようにこの時期に雪が降ることはないか。

今日のサンクリ
参加者:本郷弥生 私
後で判明したことだが、小石川くんに声かけるのを忘れていた。丁度千葉からでてくる日だったらしい。まぁカードゲームしにきていたそうだから結局不参加だったかもしれぬ。

いつも通り私がデジラバ、本郷弥生がbolzeを分担しようとしたらbolzeはどうみても新刊がない。MEKONGDEKTAもコピー誌だろう。少し考えて珍譜堂を頼んだ。
新刊は予想通りまどか☆マギカが多い。COMIC1☆5ぐらいまではこの傾向が続こう。夏コミに関しては春新番アニメが主力だろうが、どうもブームになりそうなものにかける。
まどか☆マギカ虚淵氏の脚本は世間的にセンセーショナルだったのだろう。Phantomで慣れていたので「虚淵的ハッピーエンドですねぇ」とニマニマしながら最終回まで見ていた我々年寄りはひねくれているようだ。

あとは先月延期になってしまった東方系同人誌即売会の最大イベント博麗神社例大祭の新刊が一部頒布されているのを拾ってくるお仕事ですな。

結果 27/45 65.7% 使用金額 19,300円

その後いつも通り伊豆栄で姫重を食べてから池袋駅近辺で解散。私は西武百貨店で菓子折りを一つ買ってから帰宅。