俺屍

俺の屍を越えてゆけ」実は99年発売のPSゲームがリニューアルされてPSPで発売になったのだが、
CMが秀逸。なんと12年前と全く同じキャスティングでCMの続きを作った。
ちなみに当時のCMは岸部一徳が父親役で息子と夏の昼下がりに祖父の葬式帰りにボヤいているもの。
「爺ちゃん、最後になんだって?」
俺の屍を越えてゆけ、だって。笑っちゃうよな。…生きろってことさ」

12年後…祖父の十三回忌の夏の昼下がりにやはり岸部一徳が父親役で息子と夏の昼下がりに歩きつつ
ボヤく。
「爺さん最後に言ってたろ。俺の屍を越えてゆけ、あれわかる気がしてな。…そのうちお前にもわかるさ」
当時中学だった息子も成人して子供までいる状態。

いいんだけど、これって日本でしか売れないという前提だよね?