サンクリ57&009

1.サンクリ
10時にいつもの池袋の丸ノ内線改札で集合して現地入り。
但し天気は「雨」
傘をさして現地に到着したもののカタログを買ってサークルチェックをしていると雨でカタログが思いっきり濡れていく。
別にカタログが大事なわけではないのでいいのだが、裏うつりすると地図の役目を果たさないので困る。

で、11時。なんとかチェックを終えて入場。11:17にはいつも通りデジラバの新刊げっと。その後壁を巡りながらPINSIZEもげっと。お仕事終了。
あとはのんびりサークル巡り。

12時35分ぐらいに回り終えてA23ホールに戻ろうとしたところで、あーりーさんがやってきたことをメールで知る。
12時45分ぐらいに鰻屋の伊豆栄に前に到達したが、まだ本郷弥生しかいなかった。
あーりーさんがやってきたところで店内に入って昼飯。


うなぎのサイズなかなか元に戻ってくれない。さみしい。

2.009
サンクリに戻ったあーりーさんと別れて私はパスポートを受け取りにワールドインポートマート5Fへ向かい受取。
その後サンクリでアンケートを提出してから新宿へ向かう。
途中池袋のとらのあなの新店舗の前を通りながら、新宿店以下の店など不要!と切って捨てる。
店の前でいうと営業妨害のような気がするな。

さて15:30に新宿WALD9に到着。それなりに人気があるらしく、空席は残りわずかになっている。
いや前日から公開だったせいだなと考えなおしたが。

さて見どころは…3Dだったのでその動きを楽しむものです。あとはちわですね。
今回はちわのベッドシーンがメインです!私は冒頭居眠りしていたので実はみていないのですが。なんてこった!

話の内容もどうも冷戦時代につくったかのような古くさい話で(エリア88のプロジェクト4を思い出した)、核爆発の
爆風を上回る速度でジョーがちょこまか逃げた上にビルの壁に運動エネルギーを逃がすような描写をしたりしている
3D映像が売りなんです、きっと。
私は最後にヴェニスっぽいところで水の上を歩いている描写で全部台無しになったと思っている口です。

当初押井守監督が作成することになっていたというシナリオ「だいたいみんな死んでる。58歳になったフランソワーズ
や18歳のジョーに犬になった001が登場するけども別に闘わない」よりは普通に楽しめるとおもいます、はい。
タイバニみたいにペプシNEXのCMばかりしている映画ですが。

3.終了後
やーはまさんと009のぐちをいったりのぶやぼの今後の予定をうち合わせて解散。