「ハウルの動く城」見てきました。

見に行ったのはこの週に本郷弥生に誘われたからだが、
メンバー…やーはまさん あーりー 本郷弥生 私
ひょっとしなくても3人までが同じ住居である。それなのにというかそれだからなのか当日にその3人こそが途中で道に迷って映画館に遅れて現れる罠。
ま、結局は結構良い場所で並んで観賞できたので良かったのだが。

で、早速感想。
「あれ?つまらないというかなにがしたかったんですか?監督?」
確かに良く動くし、絵はきれいだ。声優に無理があるが(倍賞千恵子に10代の少女の声をやらせるのはNHKがかつて大河ドラマ春日局をやった時に10代の頃から大原麗子が演じていた並に無理がある)それはよしとしよう。(いいのか?)ではなにがまずいのか?