仕事うざい

中期計画の部長説明は終わったが、次は実績と見込をまとめた上で中期計画の資金収支にバランスシートの作成…うぐぅ。むりやっちゅーねん。
私はタクシーで帰るような事態になると翌日の業務効率が大幅に低下するので終電までには変えることにしていたが、このままでは早晩徹夜する事態になる。
根本的にスケジューリングを間違えている気がする。
明日は担当が全員出社予定。ダメすぎ。


さすがに連日遅かったのでこの日はさっさと帰って…帰らずに本郷に向かう。
すると有楽町あたりであきばさんから電話。
「今日お店休みみたいなんだけど」
…仕方ないので本郷三丁目近くで飲むことに。
結局加賀屋で飲む。
ちなみに店が休みになった原因。「店のママと旦那の夫婦喧嘩」
喧嘩するのはいいけど客の前でするなよな。特に旦那の方。