忙しいときでもやはり株はやめられない

先週の株価上昇でようやく一息つけた。
大体忙しすぎたのがいけなかった。
 仕事…予算で多忙
 私事…株式の乱高下と大幅な含み損対応
    夏コミの原稿と印刷・製本
    夏コミの買い方としての準備
    その間をくぐってHDDと部屋の整理
これだけ抱えていると対応しきれないことが増加していけない。
また6月以来15:00までは株価から目が離せない時間が多すぎた。
乱高下が7月で終わってくれてホッとしたのもまた事実。
株は熱中できる状態でなければ持ち高を減らしたいところだが、数ヶ月単位で投資する身としてはなかなかそうもいかない。特に7月に底を打ったときには機動的に信用買いを膨らませて含み損を一掃する一助としたことを考えると、どれだけ忙しくてもチャンスを逃すわけにはいかないというのは事実なのである。
実際のところ7月19日頃には10M近くの含み損に陥っていたのが、一ヵ月後の現在は3Mを損失確定して含み損0Mにまで復帰。7Mの改善である。年率2割のノルマを課しているので残り9Mを今年中にたたき出す必要があるが、今後の相場次第だ。