パプリカ見てきました

今日はかねてより計画していた、映画「パプリカ」を見に行くことに。
本郷弥生・あーりー・私で行ってきたのだが、行ってみると…
「次の回は立ち見になりまーす」「えっ!?」
元々上映館数が少ないことも原因だったのだが、どうも客層が「立喰師列伝」を見に行ったときと酷似している。なんかアニメを見に来たというよりはなんだか流行の映画を見に来ましたって感じのカップルどもが…
まぁ立喰師列伝と違って娯楽映画なので大きく間違っていないとは思うけど。ヴェネティア映画祭への出品影響だろうか。やはり日本人は権威に弱い。


それはともかくゆっくり見たかったのでしばらくコーヒー飲んだ後に世界の山ちゃん手羽先を食っていると病院から呼び出されるあーりー。
地下2Fなのに電波が届いてしまうなんて…不幸なやつ。
彼の分まで手羽先を食べることとした。


その後パプリカを見てきたわけで。
いやー
「いい映画でした 特に林原めぐみが」
一回後の回にしたことでよい場所で見ることができたことに感謝。
詳細は明日。