電撃三本立て

電撃文庫ムービーフェスティバルが先々週の土曜から上映されているのでそろそろいこうまいというわけでいってきました。
面子:やーはまさん あきば 本郷弥生 なみへい
私とあきばはキノ目当て、やーはまさんはどのアニメもちゃんとテレビ放映時見尽くした猛者、本郷弥生はシャナ目当て。
結果から言えばテレビ版の焼き直しで最後のあたりだけ作り直したシャナはあまり面白くなく、キノはキノの旅 -the Beautiful World- 病気の国-For You-ということですごくいつものキノ。「短編連作である『キノの旅』には、どうしようもなく 暗かったり、捻くれていたり、悲しかったりする話が多いのですが─―この話は全てに当てはまります。ごゆるりとお楽しみください」とは原作者時雨沢恵一氏の言葉。そのとおりでございます。
いぬかみっ!はどこまでも速水奨。変態はきらいだーの言葉がすべてだが、速水奨は結構変態役をこなしている気がする。
一番面白かったのはOPアニメの状態ではなかったが、キノで満足したからいいや。


その後池袋の中華屋でくつろぐ。旨かった。問題は帰ったら23:30で明日はCOMIC1であることか…