1 序章

今日は部長も休暇。課長は昨日から体調不良で休暇。
そんな状況下だったにもかかわらず、本日は朝から工場へ出張していたので、職場に戻って日常業務に戻ったのは昼の二時。
とりあえず株価は権利落ち銘柄の影響もあるので下がると思っていたら日経平均は戻して私の保有銘柄は戻らなかったという事態に陥ってロスが目立つ。
うぐぅ


15時過ぎてアイスを食べつつ仕事。
予算の積上げのうわさは聞いているがうわさ段階では動きが取れなくて困る。
ま、今日は何事もないだろうと思って夕飯は寿司を食いにいくこととする。


そろそろ帰ろうかと思った18時半。いきなり取締役がいらっしゃるから何事かと思ったら予算の積上げ指示が社長から常務を通してやってきたとのこと。
うぎゃー。勘弁してくれ…
その上追い討ち。
「明日朝8時から対応策の打ち合わせをするから連絡しておいてくれ」
私もですよね…ああ。早朝会議いやーん。
仕方ないので部長と課長に電話。


電話をかけ終えると気分を害したので早々に仕事を片付けて有楽町経由で秋葉原へ向かう。
本日はあきば・尺八氏とともに秋葉原「銀蔵」で寿司。
寿司ってうまいなぁと…太るよなぁ…うまいなぁ…日曜日と同じことが頭の中でグルグル回っていた。
そして飲み食いした後、外へ出ると「また雨かよ!」
雨の中とらへ行ってあきばさんの求める失楽天がないことだけを再確認いたした次第。