コミケ終了後

神々しいビッグサイト

冬コミも終わり2008年も暮れようとしている。
朝、何故か4時に目が覚めた。笑えることに朝4時にホテルから撤収するお向かいさんがいたせいだ。こいつら始発まで同人誌を回し読みしていたのかと思うとむしろよく体力が続くものだと感心した。
しかしマナーが悪すぎる連中だ。せめて静かに立ち去って欲しい。
当然のことながら静かに立ち去ったら目が覚めることなどないのだが、連中廊下でしゃべりながら引き上げていたのである。


ま、それはともかく二度寝



八時起床。あーりーとともに1Fジョージタウンで朝食。
本日はこの後夜までろくに食べられないのでしっかり食べておく。
豪遊したくても朝食バイキングのメニューではしれているのであった。
ワシントンホテルのポイントがたまったので現金化してチェックアウトしたのが9時半。あーりーは荷物を新居に送り、私は荷物をカートでゴロゴロ引きずりながら帰る。なにせ段ボール箱2箱プラスアルファあるんだから。
で、ビッグサイト前でまた例のごとく写真をとって締めくくる。
来年はサンルート有明ホテルが6月に開業するので、かなり宿泊事情は改善するものと思われる。ただコミケ準備会はワシントンホテルを確保することに変わりないからサンルートをとりに行くのが正しいのか微妙なところ。来年の夏は宿泊戦略もかなり苦労して組むことになろう。

苦労しながらりんかい線直通埼京線で池袋へでてあーりーと別れ帰宅。一時間で帰ることが出来るので早速同人誌を出してみるが疲れ果てていて動けない。どうも風邪も悪化したらしい。一旦昼寝してからDVDレコーダーのHDDの整理を少しして今度は帰省準備。
帰宅途中で新幹線の切符も購入したので夕方になって再び出発して帰省。1/4には東京へ戻ります。