飲み会

5連休も最後だから酒がのめるぞー♪
今日はおやくにんさまの新居で飲み会。
参加者…B_CLUBさん おやくにんさま あきば あーりー 虫くん なみへい
ビール好きのB_CLUBさん、あきばはドイツビールやベルギービールをもちより、あーりーは九州直送の焼酎、虫くんは日本酒に魚。
私は怪しいビールに角煮に近所で買ってきた焼き鳥におはぎを持参。
問題点は「15時集合で終了時間未定」
どんだけのむんだ。

…日が暮れる前に既に酔っ払っており、つまみが切れてきたので近所のスーパーでさらに補充して焼酎・日本酒タイム。
酔っ払いの行動は恐ろしく、なぜか始まる2年前のスーチーパイ田中理恵くぎゅだけぷれい。どんだけハヤテ好きやねん!と思いながらもスーチースティックで一発ツモるだけの
ゲームであることを覚えているところが恐ろしい。リーチをかけてツモってくる5枚目の6ピン。間違いなくイカサマだが、ゲーム中でイカサマ雀士と最初からいっているので問題なし。

もう一つの記憶。999の無印の劇場版DVDを鑑賞。昔のゆっくり構造物が壊れるシーンっていいよねぇ、手書き時代の遺産だよねぇ、ていうか映画監督がアニメ映画つくるからこんな
無茶いえたんだよねぇ などとおたくっぽい会話をしていた気がする。
金田演出いいなーとかこの背景動画はりんたろう的だよねー今どうしているんだろう?などと…いっていたはず。

あと重要な行事は「爆弾設置」この秋に結婚するおやくにんさまへの手向けとして持参した爆弾を設置する事だ。
爆弾の中身…B_CLUBさん設置「Girl'sブラボーの原画・動画、先週のYJのノノノノ(青年誌なのに脅して強姦未遂)切抜き」、なみへい設置「Chill out C76の新刊」
B_CLUBさんに「お前の方が悪質だ!」と褒められたので酔っ払いながらも設置。

その後解散して駅に向かったが、駅につくにも方向感覚をかなり失って危なかった。駅についてからモスでさらにだべる。
そのときの会話は「とら(の経営状態)ってあぶないよなー」 …内容を覚えていない。