鱈鍋の日

1.日中
今日は昼から予備校の時の友人Iが部屋にやってきて大掃除を手伝ってくれた。
やはり第三者がいないとなかなか捨てるのは困難だ。
とりあえずゴミ袋3袋分のゴミを片付け、掃除機がかけられ、同人誌の山と雑誌の山と単行本の山に分別された。
後日雑誌の山は発行月順に並べ替えをしたりするかな。

このときの特徴としてカーテンから落下していたラミネートバッチを再度貼るという作業があったこと。
つまり「貼らないラミネートバッチは詩織いらないのバッチだ!」であり、
シリーズごとに貼りなおすのであった。これがめんどくさい…

ちなみに先に洗濯は済ませており(セーターまでアクロンで洗っていた)、布団までほした。

結果…かなり片付いた気がする。問題は同人誌の山がいくつもあるが、それをかたづけられるか?

2.夜-1
18時に加瀬政を予約していたのでテクテクでかける。
鱈鍋だー
今回こんな感じ




思わず加山雄三状態
「ごかぁしあわせだなぁ」

3.夜ー2
鱈鍋で晩酌した二人は河岸を変えようと歩き出す。
「大塚へいこうぜ!」
大塚に着くと
「早稲田まで都電にのろうぜ!」
早稲田に着くと
「神楽坂でのもうぜ!」
まさに酔っ払いw
結局早稲田から神楽坂まで歩きだすものの、酔っ払っているのと方向確認の為、途中喫茶店によって
神楽坂へ。酔いざましにコーヒー飲んでたわけだが結構おいしかったような。でも店は覚えていない!

4.夜ー3
酔っ払いは神楽坂に到着。しかし酒がむしろ回ってきた状態なので、ほどほどにしてテレビをみながら
だべっていた状態。
23時ごろに解散。