ビッグイベント×2

1.夏コミ当選!
 C80当選!!やった!!
 8/14(日) 東マ27aで僕と握手!

2.坂本真綾さんの東京国際フォーラム公演へいってきた
 あれはいいものだ

 「You can't catch me」のコンサートツアーも東日本大震災で中断しつつも今日は1.5ヶ月遅れで開催された。

 ものすごく満足した。

黒のドレスに身を包んだご本人が登場!
「You can't catch me」の1曲目に収録された「eternal return」からライブがスタートして・・・ 
なんかこういうのは言葉で表現しづらいものがある。表現力が足りないのと、数字で考えるのが常なのでそこは諦めてください。

震災後、ツアーを再開するタイミングでコンサート曲に加えられたという「ボクらの歴史」が非常に懐かしく印象的。これ確かCLAMP学園探偵団のラジオテーマ曲だったはずだから・・・14年ぐらい前?

「DOWN TOWN」とか「悲しくてやりきれない」みたいな最近のカバー曲も良かったけれど、私的には昔のアルバムの歌が非常に嬉しかった。
「ユニバース」とかも最近と思いつつ既に何年たったっけ・・・

アンコールでも「stand up,girls!」や「everywhere」、そして最後は「全部いっしょに歌ってください!」という呼びかけによって大合唱がしていた「ポケットを空にして」などさすがにもうベテランだなと思えることしきり。
でも19時開演で21:47頃に終了するまでなんとほとんど歌っていたわけで、20曲以上か?すごいものだ。