日清食品がサンヨー食品を訴えた件

カップラーメンで有名な日清食品サッポロ一番で有名なサンヨー食品に対し、ストレート麺の特許を巡って自社特許を侵害した特許が許可されていることに対して
訴えた。
しかし…そもそもサッポロ一番っていまでも縮れているよね? あと縮れ麺のチープさがサッポロ一番のよさだとおもうんだけど。
あとどん兵衛とかも最近麺をストレートに変えたりしても、まったく好評でないよね? なんか色々と実情との乖離にも問題がある気がする。

私はサッポロ一番しょうゆ味のファンなのでサンヨー食品を支持します!w


それはそうと同人誌の片付けってつくづく日々の整理が重要だな。年に二回慌てて片づけるだけではどうにも整理できない。山がいくつも形成され一部崩れていてわかりにくいし。