うなぎ

次に買い物終了後にサンシャインの伊豆栄でうなぎをたべることに。
今回は株で儲かったからと本郷弥生と偶には奮発して白焼きとかも食べてみることにした。
姫重+吸い物を肝吸いに+白焼き+茶わん蒸し



いやーわさび醤油で食べる白焼きもいいねえ。実においしい。
やはり鰻屋で食べるうなぎは格別だ。

ぜひうなぎは保護税かなにかを消費時点でかけるべきだな。
絶滅されては困るし、シラスウナギの漁獲量を減らしてもらわないことにはもはやうなぎの生産量は増えそうにない。完全養殖ができるようになるまでは高値のうなぎを恨めしそうにみるぐらいで丁度いいと思う。
一匹当たり1,000円ぐらい税金かけたらどうやっても牛丼屋で売れなくなるし、スーパーでも売れ行きが激減する。やってくれないかな。うまいものには金を出すべきですよ。