蒲田にて

今日は砲雷撃戦よーい!四戦目 というわけでおたく産業プラザのPIOで即売会である。
小石川くんと10時に現地集合してみたのだが着いてみると、前売りのカタログを持っている人は11時入場、現地で今頒布しているカタログを持っている人は13時入場とのアナウンス。やっちゃったなーとか思いながら行列するも、その行列は京急羽田線沿いに並べられており、なんと次の駅にまで到達。あれー?まずいような気がしたものの、11:45ぐらいになってようやくPIOの前の行列に移動したところでとうとうあきらめた。「よし!餃子食べに行こう!このまま待ってもどれほど同人誌が買えるかわからないしさらに1時間以上行列、会場内でしぬほど混んでいるデメリットがある。まずは食べてからだ!」
そして你好の別館の方で餃子。うんうまい。こちらに来てよかった。そして本郷先生に電話。


「餃子食べたら満足してしまったのでこのまま即売会は行かずに御徒町パセラでカラオケにいくよ!」
というわけでとうとうキャンセル。そのあとパセラで歌ってから帰って昼寝してから秋葉原にいって少し本を処分。

なおたなさんもE4クリアして明日はE5に挑む模様。

後日談。当日の行列↓
http://kancolle.doorblog.jp/archives/34927892.html